学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo135 東京都葛飾区 小学生軟式野球チーム 奥戸北青空

前回、No134 と同じく 春の東京都葛飾区の学童の大会の開会式の後、総合スポーツセンターの隣で地元の奥戸の少年野球の大会の開会式の後に、撮影させていただきました。

 

前回は奥戸南青空さんで、今回は北青空さんのユニフォームです。チーム名は町会の名前が由来と聞いておりますが、ほぼ同時に取材させて頂いたのでどちらなのか迷ってしまいました。

名前は似ていても、ユニフォームはロゴ以外は違った感じです。同じブルー系ですが、北青空さんの方が、大人っぽいデザインです。

ロゴは似ていますね!

メーカー名は 帽子、ユニフォーム共にレワード社です。

f:id:baseball-birthday:20160427154955j:plainf:id:baseball-birthday:20160427154958j:plain

f:id:baseball-birthday:20160427155000j:plain

撮影後記

葛飾区の区の開会式が終わった後に、歩いて環七を渡たり、となりの奥戸球場での地区のの開会式の際の撮影ですが、最近は監督インタビューの際に監督さんのユニフォームを撮影させていただいていたのですが、やはり、今度達のユニフォーム姿のが良いですねz^^

最近は墨田区、葛飾区、江戸川区が中心ですが、ゴールデンウイークあたりから遠くに遠征する予定にしています。

 

撮影してもいいよ!って監督さん、関係者の方がおられましたら是非ご一報をお待ちしております。