学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.115 大島タイガース

2015年のユニフォームコレクションも、数少なくなってきました。

これも、12月に東京都江東区の夢の島総合運動場でKWB連盟(Kボール)大会

の時に撮影させて頂きました。

 

大島タイガースは東京都江東区の大島地区の少年、学童の軟式野球チームです。ここでは、中学部のユニフォームを紹介させて頂きますが、学童部のユニフォームも白にブルーの文字で、チームカラーの統一感があり良い感じでした。

スタイルも新しいデザインですね!

やはり、小学生、中学生野球チームと一目で分かるスタイルのが子供から見ても納得だと思います。

メーカーは 帽子、ユニフォームとも アシックス社

 

f:id:baseball-birthday:20160204091245j:plainf:id:baseball-birthday:20160204091304j:plain

f:id:baseball-birthday:20160204091311j:plain

撮影後記

学童、少年と一環のクラブチームは近年少なくなってしまいましたが、このように頑張っているチームを見ると嬉しくなってしまいます。

まだ、新チームになって間もないチームですので、この時期はひたすら春~夏の本番めざしての練習だと思いますが、春頃になると選手たちも見違えるように素晴らしくなっていますので楽しみな時期ですね!