学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション 海外編 No.01 メキシコシティーの野球チーム

ユニフォームコレクションもとうとう、海外進出!!メキシコの取材班から、メキシコの少年野球のユニフォームの写真が手に入りました。

撮りたてホヤホヤです!チーム名、メーカー名などは現在の所入って着ておりませんが日本のユニフォームも含めどんどん、紹介して聞きます。

 メキシコは、9〜10,11〜12才ような年齢分けですので、どちらかの年齢の選手だと思います。あと、少年の後ろのグラウンドを見てください!なんと少年野球専用球場です。

 

メキシコシティーには少年の野球クラブがあるのですが、年齢別に違う大きさの球場がいくつかあます、そのあたりはとても親切な作りです。なんと6才以下の子供用のグランドは、ダッグアウト横にトイレまで付いている凝りようです。

f:id:baseball-birthday:20150714130355j:plainf:id:baseball-birthday:20150714130405j:plain

メキシコシティーの少年野球

メキシコシティーは標高2200mにありますので、ボールの良く飛ぶこと!!ホームラン沢山打てますよ!

ユニフォームですが、流石にラテンの国のユニフォームは派手ですね!私の好みです。向こうの球場にいると、ユニフォームを見るだけで楽しくなります。

これから順次、ご紹介しますので、これからユニフォームを作るチームの方の参考になれば幸いです。

追加情報 メキシコのチワワ州の代表チームだそうです。