学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション 海外編 No.8 メキシコ 

さて、海外編もメキシコシティーの地元チームの登場です。マヤリーグという子供のリーグ、勿論年齢層は、5~6才のリーグから存在まします。

日本とは違いますが、マヤリーグとして球場まであります。

 

ユニフォームの色は、メキシコお決まりの緑、黄色なのですが、以前のようなベタベタの配色では無くずいぶんスマートになって来ていますね。でも、子供達の帽子、なぜ違うんでしょう。。。

f:id:baseball-birthday:20150731014703j:plain

f:id:baseball-birthday:20150731014714j:plain

その他の情報

ここは、子供専用の球場なのですが、売店とかまで入って居る立派なベースボールクラブなんです。もちろん、日本の方が競技人口は遙かに多いのですが、メキシコの子供達もこのような良い環境で野球が出来る場所が提供されているんですね!!