学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション 海外編 No.9 メキシコ

メキシコ編、No.9はメキシコのソノラ州からのチームです。ソノラ州はメキシコの北西部に位置しアメリカのアリゾナ州と国境を接している都市です。

私が以前聞いたところによると、メキシコ北部はどちらかというと野球が盛んで、南部はサッカーが盛んだと聞きました。メキシコがどちらのスポーツも強いというのはその足りに理由があるのでしょうか?

ユニフォームは、面白い配色パターンですね、日本では見かけたことは無いデザインです。中南米で少年の場合はこのようなユニフォームが1番多いと思います。

f:id:baseball-birthday:20150802231504j:plainf:id:baseball-birthday:20150802231547j:plain

ユニフォーム撮影後に!

よく見るとこの男の子、硬式ボールを持ってますね!!汗。。。確か、撮影は軟式の試合だった気がしたのですが。。。メキシコも色々なリーグがあり両方やる子供も多いらしいです。