学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.139 神奈川県海老名市 有馬レンジャーズ

いままで、軟式野球監督さんのインタビュー、ユニフォームを同時に取らして頂いていたのですが、インタビュー時にユニフォーム撮影を忘れてしまったり、ユニフォームを掲載し忘れたりすることがあり、昨年、8月に撮影させて頂いて、掲載されていなかったユニフォームがありましたので、ご紹介します。

 

神奈川県海老名市の 学童野球チーム有馬レンジャースのユニフォームです。ユニフォーム自体はタイガースのスタイルですが、黄色のストライプが鮮やかな黄色ですので、コントラストが強く、学童野球の大会に行くととても目立ちます。

縦縞のユニフォームは学童、少年共にとても少ないので印相深く、良く憶えていました。

縦縞のユニフォームが少ない理由の1つは上下合わせるのは大変だからと言う理由だと思いますが、もう少しポピュラーになってもいい気がします。

f:id:baseball-birthday:20160531093447j:plainf:id:baseball-birthday:20160531093442j:plain

f:id:baseball-birthday:20160531093435j:plain

撮影後記

先日、伊藤監督さんと偶然グランドでお会いしてお話しする機会がありましたが、2016年度も去年と変わらず、とても元気そうに指揮を執られていました。

 

豆知識ですが、チームの名前の由来ははメジャーリーグノーラン・ライアン投手のテキサス・レンジャースならの命名だそうです。また、伊藤監督自身もこのチームの出身と聞いております。

 

 

nanshiki-jp.hatenablog.com