学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.166 東京都江戸川区 松の子スパークス

 今回は江戸川区全日本学童の江戸川区予選の際に撮影させて頂きました。ユニフォーム最近のデザインのユニフォームらしくそつなくデザインされています。

紺、赤、白はパターンは別にしても落ち着いた感じで収まりますし、最近のデザインですのでカッコ良くもあります。

子供達が着た物も見ましたが良い感じでした。

マークも2重の豪華なマークですね。

 

f:id:baseball-birthday:20161017143034j:plainf:id:baseball-birthday:20161017143056j:plain

 

f:id:baseball-birthday:20161017143301j:plain

撮影後記

スパークスの立派なロゴを見て触発されたわけではないのですが、最近ユニフォームを撮影させて頂いていた際に、チームのマーク(ロゴ)はユニフォームと同じ様に大切だなと感じで降りました。

 

そこで、ユニフォームのマークを製作している会社にお邪魔して皆さんのチームでもユニフォームに付けているマークを勉強して簡単な説明を加えていきたいと思っております。

私自身も初めての事で勉強ばかりですが,楽しい見ながらご紹介して行けたらと思っています。