学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo.171 長野県伊那市学童野球 西友クラブ

今回は、初長野遠征インタビュー時に撮影させていたいただいたユニフォームを掲載させて頂きます。大会の時の撮影したので諏訪市付近の多くのチームの撮影をさせて頂きました。

西友クラブさんの名前ですが、伊那市の西箕輪地区の友人と言うことで西友クラブと命名されたとお聞きしましたが、ユニフォームのデザインは今風で、ロゴはどちらかというとクラッシックなスタイルに出来上がっています。

 

ユニフォームは時代につれて少しづつスタイルも変わってきていますね。

また、帽子の付いているロゴはSの時とデザインを上手く組み合わせており、色も黒と金色でデザインと上手くマッチしている気がしました。

帽子:レワード社  ユニフォーム:ミズノ社

 

f:id:baseball-birthday:20161201021155j:plainf:id:baseball-birthday:20161201021213j:plain

f:id:baseball-birthday:20161201021236j:plain

 

撮影後記

とてもスムーズに撮影させていただいたのと、諏訪スタジアムは湖畔の球場ですので、空気は綺麗ですし、お邪魔するととても健康良い??気がしています。

9月末に撮影させていたのに掲載まで時間がかかり反省して降りますが、これから長野県のチームを数チーム紹介させて頂く予定です。

 

西箕輪西友クラブ