学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.186 岩手県盛岡市 城北野球スポーツ少年団

まだ桜が咲く少し前の盛岡から少し行ったの雫石市の大会の際に撮影させて頂いた盛岡の強豪チームのユニフォームです。

ズボンも白でなく、おそろいのカラーです統一感の感じられる、ユニフォームです。この選手の右肩には、2015年 2016年のマクドナルドトーナメントの赤いワッペンが誇らしげに縫い付けてあります。

帽子:レワード  ユニフォーム: レワード

 

f:id:baseball-birthday:20170524112320j:plainf:id:baseball-birthday:20170524112334j:plain

f:id:baseball-birthday:20170524112456j:plain

撮影後記

何と!!このユニフォームは中日ドラゴンズのユニフォームをモデルとしてデザインされているそうです。

 

折角なので、ネット私が調べたのですが、中日ドラゴンズ、87~95年あたりか2003年あたりのビジターのユニフォームを参考にされたと思います。

それと、グレーベースのユニフォームは殆どビジターのユニフォームで期間も短かったのですね!

f:id:baseball-birthday:20170524113828j:plainf:id:baseball-birthday:20170524113833j:plain

私もその辺りは詳しくないので推測ですが。。。。

城北野球スポーツ少年団 小原監督さんのインタビューはコチラから↓

www.kantoku.club