学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.190 愛知県豊橋市 中学クラブチーム 愛知教育成蹊

愛知県豊橋市の中学生軟式野球クラブチーム「愛知教育成蹊」のユニフォームです。

少し撮影の時にカメラの色がおかしくなり申し訳ありません。実際の色はとてもきれいな水色でどちらかというと地味な色が多い中学野球のユニフォームの中でひときわ目立っていました。

中学生もこのくらいカラフルなユニフォームでも見た目も配色もとても良い印象を持ちました。

デザイン自体はオーソドックスですので、これでデザインも最新なら個性的なユニフォームに仕上がると思います。

帽子もブルーとグリーンがマッチした刺繍入りの帽子で監督さんのユニフォームこだわりを感じられました。

帽子:デサント  ユニフォーム:デサント

 

f:id:baseball-birthday:20170818133323j:plainf:id:baseball-birthday:20170818133321j:plain

 

f:id:baseball-birthday:20170818133325j:plain

撮影後記

高橋監督さんはこのチームの母体になる野球スクールのを経営されており、このユニフォームのメーカーをお聞きした際にも既にメーカー名もご存知でしたので、ユニフォームににも思い入れがあるのだとお察ししました。

 

今回はKWB東京連盟の東京オープンの初日夢の島の会場での撮影でしたが、ブルーの色が鮮明で一番先に声をかけさせていただいたチームでした。