学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo.143 江戸川区小学生野球チーム 篠崎コンバッツ

4月の全日本学童大会、江戸川区大会で市川橋グラウンドで撮影をさせて頂きました江戸川区篠崎連盟の篠崎コンバッツです。

 

この時はなぜか緑色のユニフォームがとても多く、江戸川区内の全ての緑のユニフォームが集まった様子でした。

 

グリーン系ですと、単色か白の組み合わせが多いのですが、グリーンの濃淡で使用しているチームは少ないですね!

 

残念ながらメーカー名は不明です。

f:id:baseball-birthday:20160622135844j:plainf:id:baseball-birthday:20160622135921j:plain

f:id:baseball-birthday:20160622140033j:plain

 撮影後記

以外に、帽子はオレンジと明るいグリーンでユニフォームとは配色が異なっているのですが、意外にも上下がマッチしています。

後で整理していた時に、一瞬違うチームなのかと思い、HPまで確認しました。

篠崎コンバット

このページのイラストも学童野球らしくてとても良いと思います。

追伸 先ほどフト気がつきましたが、江戸川区で同じ配色の帽子の学童野球チームいるんですね!!まだ、監督インタビューにはもう出て頂きましたが、先ほどは発見しました。

でも、江戸川区の方はご存じですよね??