学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo.142 東京都江戸川区 篠崎ホーマーズ 

4月の中頃、 江戸川区市川橋河川敷球場で撮影させていただいた。江戸川区の篠崎ホーマースのユニフォームです。学童野球には珍しい落ち着いた色いあのユニフォームですが、オレンジのストラープがとても目立っていました。

 

帽子とも色合いが違うのですが、かぶっている姿を見るとしっかりマッチしているので不思議ですね!

メーカー名は 帽子:レワード社 ユニフォーム:レワード社

 

f:id:baseball-birthday:20160616162215j:plainf:id:baseball-birthday:20160616162239j:plain

f:id:baseball-birthday:20160616162403j:plain

撮影後記

篠崎ホーマスの中村監督さん、とても印象が深くて、その後もグラウンドで数回お見かけしましたが、役員をされているのか、忙しそうでお話しできるチャンスを逃してしまいました。

でも、篠崎ホーマースのユニフォームも目立つんで遠くにいてもすぐに分かるんですよね!!学童野球に余りいないデザインだからでしょうか?

デザイン自体は新しい感じですし、監督さんのユニフォームもとてもきれいだったんで新調したのでしょうか?