学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.103 東京都豊島区 中学生野球チーム 長崎聖翔クラブ

 今回は、大田スタジアムで行われた、ヤクルトスワローズカップ第32回東京23区少年野球大会の初日に撮影させていたものです。

 

長崎聖翔クラブはKボール大会にも出場している、豊島区の強豪チームです。

ユニフォームはオーソドックスな感じですが、中学野球になりますとロゴとかであまり派手にならずに、個性を出す工夫されているのが、分かりますね!

中学生になるとユニフォームがシンプルになる傾向がありますが、選手もその方が、高校野球に向けてのイメージが沸いていいのかもしれませんね!

 

メーカ名は 帽子アシックス :ユニフォーム ローリングス

f:id:baseball-birthday:20151230190912j:plainf:id:baseball-birthday:20151230192248j:plain

 

f:id:baseball-birthday:20151230192306j:plain

撮影後記

この撮影の後にも、ほかの会場で西村監督さんにお会いして、お話を聞きました。もうすぐに監督インタビューでも、後ご紹介させていただきますのでお楽しみに。

やはり、良い意味で小学生、中学生の監督さんは雰囲気も違ってきますね!今年もこれからの活躍を楽しみにしています。