学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.118 東京都足立区 足立球友会 

Taito ニューイヤートーナメントの開会式直後に撮影をお願いしました足立球友会さんです。

 

白に細いストライプのユニフォームですが、野球少年の中には ストライプのユニフォーム=強豪チーム   なんて都市伝説見たいのがあるらしいのですが、そんな話って聞いたことありますか?

 

メッシュの生地感も撮影できたので良かったです。

メーカ名は 帽子   ユニフォーム とも現時点では未調査です。

f:id:baseball-birthday:20160218100829j:plainf:id:baseball-birthday:20160218101127j:plain

f:id:baseball-birthday:20160218101158j:plain

撮影後記

足立区には強豪中学生野球チームが多いのですが、はなにか理由があるでのでしょうか?

同じく足立区の強豪、ブラックキラーズはシンプルなユニフォームですので結構対照的な感じですね。

確か足立球友会さんは2016年度最初のユニフォームの撮影だったのを思い出しました!

去年は年の途中からのスタートでしたので今年は150チーム以上のユニフォーム撮影を目標としています。