学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo.120 東京都江戸川区 小学生野球チーム 葛西ファイターズ 

1月11日第一回キノコ会交流トーナメントの会場、荒川の河川敷で撮影させていただきました。

 

ちょうどゲームが終わり次のゲームの間に撮影させていただきました。

最近、赤と黒のユニフォームが目立つような気がしますが、締まった印象があるのでカッコよく見えますね!

ロゴの意味は何なのか聞くのを忘れてしまいましたが、イニシャルでしょうか?

帽子、ユニフォーム レワード社

f:id:baseball-birthday:20160224151309j:plainf:id:baseball-birthday:20160224151341j:plain

 

f:id:baseball-birthday:20160224151425j:plain

撮影後記

ユニフォームのデザインを決めるときは同じ地区のチームを意識して相対的に決める事はあるでのしょうか?あると思うのですが?

 

1.同じ支部のチームと色、デザインが被らないように決める。

2.チームの監督さんの好きなデザイン、

3.父母会で決める。

4.代表が決める。

5.選手が決める

6.従来のデザインを現代的に作り直す。

7.チームの名前、地名などからデザインする。

8.知り合いのデザイナーに頼む(けっこう多いと思います)

 

このくらいだと思いますが、皆さんのチームはどのようにな経緯でユニフォームを

制作されたのでしょうか?