学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.131 中野区小学生軟式野球チーム 白鷺ヘロンズ

1月の中旬に、東京都中野区の西中野小学校で撮影させて頂きました。

中野のこの地区は白鷺地区と呼ばれ、それで、白鷺、ヘロンズは鷺は英語よみだそうです。

ユニフォームはクリーム色に赤なのですが、チームのロゴと背番号のトーンを変えるだけでずいぶんユニフォームの印象が明るくなりますね!

特に、赤とブルーは光る素材だと随分明るくなります。

メーカー名 帽子:ヤング社 ユニフォーム:レワード社

 

f:id:baseball-birthday:20160401143238j:plainf:id:baseball-birthday:20160401143258j:plain

f:id:baseball-birthday:20160401143327j:plain

撮影後記

やはり、鷺なので赤と白なのでしょうか? 以前のチームの名称はスノーヘロンズとお聞きしましたので白ベースなのかもしれません。

歴史のあるチームは、名前とかの由来、ユニフォームのデザインが決まった理由などの由来を聞くのが楽しみです。

因みに鷺ってこんな感じです!

f:id:baseball-birthday:20160401144912j:plain