学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.136 東京都葛飾区 小学生軟式野球チーム 葛飾アニマルズ

東京都葛飾区の荒川河川敷の木根川ぐらい運土での撮影をさせていただきました。葛飾区のみならず東京都、全国的にも有名な葛飾アニマルズのユニフォームです。

学童野球では珍しいストライプのユニフォームですね!中学生になると多いのですが、なぜか学童野球では見ることの少ないストライプなので新鮮な感じさえします。

チームのロゴはネイビーに金色はっても趣味が良く、その割に目立ちますので、学童野球では特に目立っている印象を受けました。

メーカー名は 帽子 レワード社、ユニフォーム レワード社になります。

 

f:id:baseball-birthday:20160507142041j:plainf:id:baseball-birthday:20160507142050j:plain

f:id:baseball-birthday:20160507142111j:plain

撮影後記

色入りなチームの関係者にお聞きしますと、学童野球のストライプのユニフォームは強いチームというイメージがあるそうです。

それがストライプを避ける理由なのか、経済的な理由なのか分かりませんが、阪神タイガース柄は時々見掛かますが、葛飾アニマルズのスタイルはあまりお目にかかりませんね!

今年も春季大会は終わりに近づきましたが、これからも葛飾アニマルズのストライプのユニフォームでの活躍をお祈りしております。