学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo.146 東京都港区 中学生野球チーム 麻布シニア

港区埠頭公園野球場で春季大会閉会式の際に撮影させていただきました。

ユニフォームはオーソドックスなスタイルですが、濃い色のユニフォームは中学生野球では意外に少ないかも?

ユニフォーム自体は麻布シニアの小学部「麻布キッズ」とは違いますが、ロゴの字体は似ているのでそこが、二つのチームの似通うアイデンティティーかもしれません。 

 メーカー名は 帽子:レワード社、 ユニフォーム:レワード社

f:id:baseball-birthday:20160706101556j:plainf:id:baseball-birthday:20160706101550j:plain

f:id:baseball-birthday:20160706101529j:plain

撮影後記 

港区だけでなく、都心は中学生クラブチームは数少ないのですが、中学生クラブチームを紹介して行きたいと思っています。

逆にチーム数が多い中体連のチームは学校の部活チームですので撮影させていただくチャンスが少なく最近は学童中心になってしまっていますが、今年の後半はその辺りにも力を入れて行く予定です。

7月、8月は試合数が多く、忙しい撮影になると思いますが、より一層の更新頻度を上げられるようがんばって行きます。