学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.147 東京都江戸川区 上篠崎ムスタングクラブ

2016年の4月の始め、東京都江戸川区の市川橋河川敷野球場でインタビュー及び、ユニフォームの撮影をお願いしました。

 ムスタングクラブのユニフォームMKの文字は遠くからでもよく目立ちますし、応援の保護者の方々の多くがこのロゴのシャツを着てきたのでとても印象に残っています。はじめはMKとムスタングクラブが頭の中で結びつきませんでした。

オーソドックスなデザインタイプのユニフォームですが、赤?えんじ色のロゴは際立っていますので、目立ちます。この写真では明るく映っていますが、実際はもう少し、おとなしい色だと感じました。

確かメッシュだと思いましたが、デザインは昔からの歴史あるデザインをそのまま利用しているか雰囲気です。

監督さんもとても協力的な監督さんで、ユニフォームをしっかり着こなしている方でした。

 帽子 レワード社 ユニフォーム Team & Teams

 

f:id:baseball-birthday:20160708151025j:plainf:id:baseball-birthday:20160708151104j:plain

f:id:baseball-birthday:20160708151227j:plain

 撮影後記

帽子の色のの方が、本当のユニフォームの色と近いかもしれません。

メーカー名ですが同じ地区ですと、スポーツ用具店が同じ場合が多いので特別なこだわりがある以外は、同じメーカーのものが多いですが、帽子にに関しては色々メーカのばらつきがある気がします。