学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo.149. 東京都港区 学童野球 高輪台ファイターズ低学年チーム 

先週の白基調の高輪台ファイタースの高学年ユニフォームから、ブルーを中心とした低学年チームのユニフォームです。

メッシュのブルー1色のユニフォームは学童野球でとてもポピュラーなスタイルです。

Fightersのロゴはもちろん、同じスタイルです。

 

残念ながら、メーカー名を伺うのを忘れていました。。。。m(_ _)m

f:id:baseball-birthday:20160721142536j:plainf:id:baseball-birthday:20160721142547j:plain

f:id:baseball-birthday:20160721142607j:plain

撮影後記

東京港区の学童チームのユニフォームもずいぶん撮影させていただきましたが、港区は比較的おとなしい感じのユニフォームが多いと感じました。

意外と、普段着でも都心のがファッションがオーソドックスだったりするのとユニフォームも関係あるのでしょうか?

それとも、スポーツ店の関係?

そういえば、学童はストライプのユニフォームは少ないんですね!(神奈川県を除く)

やはりデザインの好みの地域性はあると思います!