学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.154  神奈川県川崎市 多摩ウインドフラワーズ

6月に行われた第三回神奈川県女子学童選抜野球大会、エリエールトーナメントの会場、相模原氏のひばり球場でのインタビューです。

多摩ウインドフラワーズの名前の由来は初代監督さんの娘さんの名前から命名されたチームと言うことですが、ユニフォームのスタイルは学童野球の王道的です。しかし後ろの色のは配色などに個性が出来ていますね!

あと、アンダーシャツと帽子が紺色なのはオシャレかも!

後ろからと見ると、前から見た配色と違いますので、違うチームの雰囲気ですね!チーム設立の2006年からこのスタイルなのかはお聞きできませんでした。

メーカー名は 帽子レワード社 、ユニフォームもレワード社でした。

f:id:baseball-birthday:20160809170608j:plainf:id:baseball-birthday:20160809170618j:plain

f:id:baseball-birthday:20160809171125j:plain

 撮影後記

今までは、ユニフォームはデザインばかり見てきましたが、少しずつ勉強して素材とか、そちらまで、書いて行けたらと思っています。

現在はメッシュのユニフォームが主流ですが、メッシュタイプでも沢山の種類があると聞いていますし、ユニフォームだけでなく、マークのこだわりがあるチームも多いと聞いていますので、マークに関しても特集予定です。