学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.153 神奈川県女子学童野球チーム 茅ヶ崎アザレア

6月に行われた、エリエールトーナメントの際に撮影させていただきたものです。

監督さんのインタビューとは違う曜日に撮らせていただいたので、久門監督さんではなくコーチのユニフォームを撮影させて頂きました。

よく見て頂けるとわかるのですが、赤い字体が光る字体なので、シンプルな配色ながらとても目立つし、キレイなユニフォームだったのを記憶しています。

良いユニフォームですので、選抜チームの時期しか着ないのは惜しい様な気がしました。

帽子はゼット社、ユニフォームは アシックス社のものでした。

f:id:baseball-birthday:20160803174553j:plainf:id:baseball-birthday:20160803174603j:plain

f:id:baseball-birthday:20160803174624j:plain

撮影後記

アザレア(西洋ツツジ)は茅ヶ崎の市の花、花の色は赤、ピンクですのでこのユニフォームの色も決まったのではないかと推測しました。

監督、コーチは勿論のこと、選手が着ていてもとても良い感じでしたね!

インタビューは開会式の横浜スタジアムでしたが、後日私が撮影を忘れていたのを気がついて、ユニフォーム撮影は神奈川県相模原市のひばり球場で行わさせていただきました。