学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.156 新潟県 小学生野球 新潟ジュニアベースボールクラブ

f:id:baseball-birthday:20160819124740j:plainf:id:baseball-birthday:20160819124752j:plain

f:id:baseball-birthday:20160819124827j:plain

6月に行われた IBA Boy主催の第19回春期東日本低学年大会が江戸川区川橋河川敷球場で行われ際に、撮影させて頂きました。

新潟代表の新潟ジュニアベースボールクラブのユニフォームです!スゴイ配色ですね!一般的に言えるのですが、代表チームの場合は目一杯派手にしちゃおうとするチームが多いと思います。

例えばこんなユニフォームです

www.baseball-uniform.club

実は、新潟ジュニアベースボールさん、去年はインタビューのみ撮影させていただきたのですが、派手な中にも微妙に配色が違います。

ちょっと比べてみて下さい。

 

撮影後記

分かりましたか?

赤のベースと、青のベースで配色を変えているところなどは、新潟代表チームとしてのこだわりでしょうか?

私は気がつきませんでしたが、このようなこだわりを持って野球に携わって頂けるのはとても頭が下がります。

来年の大会にはどんなユニフォームで登場為て頂けるのでしょうか?黄色ベースのユニフォーム?

それとも全く違うデザイン?ちょつとハードルを上げさせていただきました!!(笑)