学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo.157 埼玉県 熊谷市 熊谷グリーンタウン

東京都江戸川区市川橋の河川敷野球場で撮影させて頂きました。埼玉県 熊谷市の学童軟式野球チーム、グリーンタウンさんの ユニフォームです。

学童野球では珍しい、ブラックのユニフォームですがブルーが蛍光色の様に輝いているのが素敵です。

監督さん、とても背の高い方で(おそらく190近く)黒のユニフォームがとても似合っていたのが記憶に残っています。

デザインは比較的最近されたのでしょうか?
メーカーは 帽子:ミズノ社、ユニフォーム:ミズノ社

 

f:id:baseball-birthday:20160824021858j:plainf:id:baseball-birthday:20160824021912j:plain

f:id:baseball-birthday:20160824021931j:plain

撮影後記

インタビューと撮影に夢中になって、子供達が着るとどんな風なスタイルになるのかを見てみたかつたと後悔しています。

最近、ユニフォームのロゴですがブルーとかレッドとかも綺麗に光るロゴのチームが増えて来たように感じます。

監督さんはもちろん、野球経験者の方で静かな方でしたが、何か野球に対するこだわりの様な雰囲気も感じました。