学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.169  東京都葛飾区 金町ジャイアンツ

最近はジャイアンツのユニフォームは少なくなりつつあり、「イーグルス」などを多く見るようになりましたが、ジャイアンツもまだまだ健在です。

イーグルスですと必ずしも「楽天イーグルス」のデザインとは限らないような気がしますが、ジャイアンツの場合は プロ野球の球団のイメージが強く「読売ジャイアンツ」のデザインを採用しているチームが多いようです。

 

葛飾区の金町ジャイアンツですが、葛飾区の強豪で有名なチームです。2016年の今年も「荒川クリエーション」「ポップアスリート東京大会」などメジャー大会で優勝されている東京の学童野球では有名なチームです!

帽子:アシックス  ユニフォーム:ミズノ

f:id:baseball-birthday:20161110092957j:plainf:id:baseball-birthday:20161110093014j:plain

f:id:baseball-birthday:20161110093037j:plain

撮影後記

この写真は宮田監督さんを撮らせて頂いたのですが、この後から学童野球の会場でも監督さんをよく見かける様になった気がしますが、実は以前から同じ会場にいたのに気がつかなかっただけなのかもしれません。

 

本家本元の読売ジャイアンツは「デサント」「アディダス」から「アンダーアーマー」に変わりましたが、もう何年かすると学童野球もそうなって行くのでしょうか?