学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo.180 西小磯東子ども会野球部 

3月も終わりの週末、神奈川県大磯町の大磯小学校の校庭で、新監督の堂埜監督さんにインタビューの際に撮影させて頂いたユニフォームです。

 

チームカラーが東海道線のオレンジだそうで、黒ベースのユニフォームに緑のラインでデザインしたそうです。

ロゴは2009年のWBC侍ジャパンのロゴを使用したそうです。

この配色のコンビネーションは(黒、オレンジ、グリーン)はなかなか珍しい配色です!デザインは新しいスタイルで、グリーンが目立ちますね!

帽子:レワード  ユニフォーム:アシックス

 

f:id:baseball-birthday:20170329111244j:plainf:id:baseball-birthday:20170329111310j:plain

f:id:baseball-birthday:20170329111336j:plain

撮影後記

最初ににユニフォームを見たときはどちらかというと読売ジャイアンツの配色に近いと思いましたが、グリーンで独自賞を出している辺りこだわりが感じられます。

 

また、真新しい30番のオレンジの背番号が新監督の印ですね!今シーズンの大会が待ちきれないのではないでしょうか?

 

www.kantoku.club