学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo.193 東京都渋谷区 学童野球 大向ベアーズ

10月の雨の週末、東京都渋谷区の大向ベアーズさんのユニフォームをミーテイング中に撮影させて頂きました。

渋谷区の大都会にの小学校を主力としているチームでチームの父兄の方が監督さんを務めておられるそうです。

ユニフォームのデザインは少なくとも10年程は変わっていないデザインだそうですが、紺に黄色と趣味の良いスタイルです。

ユニフォームのズボンがストライプなのが上着の紺色とマッチしておりオーソドックスながらカッコ良いユニフォームに仕上がっています。

Bearsのロゴは可愛い感じで良いですね!

帽子:レワード社   ユニフォーム:レワード社

 

f:id:baseball-birthday:20171015145523j:plainf:id:baseball-birthday:20171015145539j:plain

f:id:baseball-birthday:20171015150846j:plain

撮影後記

オーソドックスで無難なユニフォーム風ですが、ロゴマークや明るい黄色の縁取りで個性を出しているので、実は結構考えてデザインしたユニフォームなのではないでしょうか?。

雨の日の室内撮影でしたので、練習風景を見学できませんでしたが、渋谷区のチームの練習や試合等も積極的にお邪魔していこうと考えています。