学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.161 東京都江戸川区 小学生野球チーム 小岩サンダース 

これも、今年の5月に江戸川区の市川橋河川敷球場でインタビューをお願いした時に撮影させていたものです。

ユニフォームは白と黒のツートンのユニフォームですが、シンプルな白と濃紺?の2色ですが、すっきりしたユニフォームですね!。

金色の縁取りも、「サンダース」の字体が同色なのでイヤミなくまとまっていると思います。 

f:id:baseball-birthday:20160911150619j:plainf:id:baseball-birthday:20160911150632j:plain

f:id:baseball-birthday:20160911150744j:plain

撮影後記

シンプルですが、とても好感の持てるユニフォームです、少し大人っぽいので中学生の野球でも似合いそうな感じもします。

江戸川区にはもう一つ「雷サンダース」(イカズチ・サンダース)というチームがあり、ユニフォームもぱっと見ると似ている感じですね。

小岩サンダースさんも歴史有るチームですので、現行の物だけではなくユニフォームの変遷などもお聞きできたら良かったかな〜

 

www.kantoku.club

残念ながら、メーカー名はお聞きするのを失念してしまい申し訳ありません。