学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No..174 東京都中央区 有馬スワローズ

 

監督インタビューの副サイトとして始めた、「ユニフォームコレクション」ですが、毎回インタビューの後にユニフォームを撮影させていただいています。

しかし、たまに撮影を忘れたり、インタビューと優にフォームの紹介が別の日の事が多いので掲載を忘れてしまい、撮影した監督さんから指摘される事が何度かありご迷惑をお掛けしました。🙏

こちらの方も2017年はしっかり紹介させて頂く予定です。

 

2107年初めてのユニフォームは東京都中央区の学童野球チーム有馬スワローズのユニフォームです。

帽子: ミズノ社   ユニフォーム AVIS社

f:id:baseball-birthday:20170126163933j:plainf:id:baseball-birthday:20170126164313j:plain

f:id:baseball-birthday:20170126164619j:plain

撮影後記

監督さんはシンプルなデザインにしたかったと言われていましたが、ユニフォームのスタイル自体は新しいスタイルですね。

それよりもチーム名の字体が凝っており、Arima のロゴの上に赤い★が2つ付いています。

f:id:baseball-birthday:20170126164909j:plain

このあたりが、シンプルな中にもこだわりがあって素晴らしいと思います。