学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクションNo.176 大阪府松原市 長曽根ストロングス

学童野球をしている方だった絶対に知っている、合計6度の全国制覇、2015,

2106年の連続優勝、常勝チーム「長曽根ストロングス大阪府松原市のチームのユニフォームです。

現行のデザインは2000年からだそうで、なんと横浜ベイスターズのユニフォームをモデルにデザインしたものだそうです。しっかり、★印も入っていますね。

メーカー名は 帽子、ユニフォームともアシックス社だそうです。

 

f:id:baseball-birthday:20170206152553j:plainf:id:baseball-birthday:20170206152623j:plain

f:id:baseball-birthday:20170206152707j:plainf:id:baseball-birthday:20170206152725j:plain

撮影後記

全国で一番有名な学童野球チームと言っても良い、長曽根ストロングスですが、選手の袖には誇らしげに全国制覇のワッペンが貼ってありました。

また、写真は無いのですが監督さんの帽子にも全国制覇の数と同じ6つの★が付いています。同じ様に★が付いている監督さんのユニフォームを拝見したことがありますが、モチベーションアップにも効果的だと思います。