学童・少年野球チームや草野球チームのユニフォームデザイン図鑑、メーカー名チェック

学童、中学生野球チームなどジャンルを問わずにユニフォーム図鑑を作りました。デザイン、メーカー名を調べたい人はどうぞ

ユニフォームコレクション No.178 梅田レッドホース

 

今回は、新年のキノコカップに出場された、葛飾区の学童野球チーム「梅田レッドホース」 のユニフォームです。

 

名前はレッドホースですが、ユニフォームは珍しい明るいオレンジで逆にアンダーソックスは赤になります。でも、動物とかのロゴの方ががカワイイので好きですね!

確かではありませんが、マークは昇華プリンターで作成したのものではなく、圧着プリントで作成したようです。

 

硬式野球の連盟でしたらポニーベースボールがいますが、動物をモチーフにするのは学童軟式野球チームらしいと思います。

そのうち野球チーム動物図鑑をやって見たいのですが。。。。(^_^)

メーカ名は帽子、ユニフォームともレワード社です。

f:id:baseball-birthday:20170301111357j:plainf:id:baseball-birthday:20170301111405j:plain

f:id:baseball-birthday:20170301111415j:plain

撮影後期

この日の河川敷もとても寒く、しっかり防寒対策している監督さんのジャンパーなどを脱いで頂くのはとても申し訳なかったのですが、協力して頂きました。

 

でも、よく見ると谷川監督さん、手袋まで同色のオレンジのコーディネイトでバッチリ決まっていました。